2009年02月02日

ブランドの顔

トップウォーターの楽しみって、
一番は迫力あるバイトシーンだと思いますが、
残念ながら、いつもいつもバイトがあるわけではないですよネ・・・。

では、トップの釣りでモチベーションを保つ方法は?

トップウォーターのもう1つの楽しみには、
ルアーを動かすヨロコビというモノも存在します。間違いなく・・・。

釣り人が、「操作してます」って感じれる事、
これもトップウォーターの釣りでは不可欠なファクターといえますネ。

で、トップ好きな釣り人に、
「もっともルアーを動かすヨロコビが感じられるルアーは?」
の質問をぶつけると、おそらくこの答えが一番多いとおもいます。

『それは、ペンシルベイト。』

このペンシルベイト、普通にリールを巻くだけでは全く動きませんから、
ロッドで釣り人が動きを与える事になるわけです・・・。

そりゃ、動かしてる感、バリバリですね。


ペンシルベイトは付属しているパーツ類も少ないですし、
ルアーの形状もある程度限定されるため、
各ブランドの特徴を出しづらいカテゴリーと思います。

それゆえに、各ブランドが特徴を出すために、
シノギを削っているカテゴリーともいえます。

個人的には、ペンシルベイトがブランドを代表する『顔』に
なるべきアイテムだと思っているんですョ。

で、ウチのブランドをみてみると、
『ありゃりゃ、ペンシル作ってないやんか・・・』って
ことに気付いちゃいました。

『こりゃ、ユーザーさんにウチのブランドでも、
ヨロコビを感じてもらうためペンシルを作っておかないと・・・』。


そういうことでウッド製ペンシル、鋭意製作中デス。
サンプルの画像はまた後日・・・。



posted by ペヨーテ at 12:21| Products | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。