2009年04月18日

リザーバー・フィッシング

昨日の釣りの報告を。


ここ数年、春先にデカバスが釣れているリザーバーへ。


まずは、サカナの状態を見極めるために、
サーチベイトとして、
ウッドフラッピン』のリアペラバージョンを選択。

早速、追っかけてくるグッドサイズを確認。

なんだか、今日はイケそうな気がする〜。


そして、本命視していたワンドに移動。

このワンドで、すぐにデカバスのバイトが。
でも、残念ながらフッキングには至らず・・・。


ここで次回発売の『SleekSkate』にルアーチェンジ・・・。

ちょっと釣りのペースを落とす事に。


で、いきなり結果が出ましたョ。
2009_04_17.fishing.001
『SleekSkate・NF』で39cm!


このワンド、ココが大正解でスポーニングがらみの、
デカバスがゴロゴロの状態。

が、このデカバス、見えているのにナカナカ口を使わず、

次のもう1本が出ない状況・・・。


ボクが諦めかけていた時に、
相方のこの人は見えバス釣りに燃えてました。
2009_04_17.fishing.002.jpg
↑ハンティング・モードのミキスケ。

この後、すぐに『ミキスケ&ハニー・チッチ』でデカバスを掛けるも、
痛恨のバラシ。

掛かりが浅かったのかランディング直前で外れてしまいました・・・。

まぁ、ネットですくおうとしたの、ボクなんですがね・・・。


『ゴメン、ミキスケ! サカナがデカ過ぎてネットに入りません!!』。
もっとデカいネット、買って下さい。


そうこうしているうちに、
見えバスもだんだん減っていってしまい、ワンドを離れる事に・・・。


バックウォーターに向かって流しながら釣りをしていると、

待望の本日2本目が、
2009_04_17.fishing.003.jpg
2009_04_17.fishing.004.jpg
『ウッドフラッピンwithP(リアペラ・バージョン)』で42cm!!


この直後にもう1バイトあったんですが、それもノラずに釣り終了。


半日ほどでしたが、久々の釣りを満喫しました。

ペンシルの『SleekSkate』でも釣れましたしネ。


心残りは、ランディングネットで、
ミキスケのサカナをすくえなかった事だけですワ・・・。


posted by ペヨーテ at 14:05| Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。